サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

驚異のミニマル映像〜elevated by RGBa and TBC


少し前の作品ですが、すごい映像があります。"elevated by RGBa and TBC"です。
何がすごい、って、3分半強のこのスペクタクル映像、ファイルサイズが4キロバイトしかないのです。
まさに驚異のミニマル映像。

この映像、元々2009年の"Breakpoint"の「4K部門」に出品されたもの。Breakpointと言うイベントはドイツのビンゲンと言う街で年に一回開かれているらしく、74時間ぶっ続けでデモ映像が流れる、かなり「先鋭的な」集まりのようです。「デモシーンによるデモパーティ」、言い換えれば、「デジタル技術をデモする、マルチメディア・アートの集まり」だとか。サイトからは、カジュアルでクレージーな雰囲気が読み取れます。

このイベント、残念ながら今年2010年が最後となりました。その理由は「年をとったから」だそうです…。
http://bp.untergrund.net/general.php

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.