サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

微小な世界に癒される〜NIKON Small World

http://www.nikonsmallworld.com/
「可視化」のアプローチは数あれど、顕微鏡写真の持つ魅力は多くの人を虜にするようです。
NIKONの"Small World"は美しい顕微鏡写真の宝庫。様々な「微小世界」のイメージは、人間の目を越えた新鮮な視覚による驚きと、一種の癒しを感じさせてくれます。現実の自然の中に存在する趣向を凝らしたような造形には、「神の力」を思わざるを得ません。

今年度のコンテストは現在投票を受付中。オンラインで投票してみてはどうでしょうか?120ものノミネート写真を見ていると、別世界に入り込んだような気分になりました。
1985年から今に至るコンテスト上位作品のギャラリーは、時間のある時にゆっくり鑑賞したいものです。
なお、コンテスト優勝者には3000ドルの賞金が贈られるそうです。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.