サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

プログラマーでありアーティストである〜Gallery of Computation by Jared Tarbell

http://complexification.net/gallery/
ひさしぶりにJared Tarbell氏のサイトを覗いたら、とても充実したものになっていました。サイト名は、"Gallery of Computateion".コンピュータによるアート、と言う事前情報がなければ、その多くは人間が描いたと思うほど、有機的で繊細な作品ばかりです。

Tarbell氏はもちろん一流のアーティストなのですが、サイトには"About Programmer"と記載されているので、Tarbell氏は自分のことをプログラマーだと思っているようです。まあ、カテゴリー分けはあまり重要ではないと思いますが、プログラマーでありアーティストである、と言うスタンスは、私が取り組んでいる可視化(ビジュアリゼーション)でも大いに参考になります。

Tarbell氏のプロフィールを見て気がついたのですが、Tarbell氏はショッピングサイト"Etsy"の共同創設者でもあるのですね。さらに、BoeingやBloombergにも雇用されているようです。
その多才ぶりは想像以上です。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.