サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

組織の形は文化をあらわすか?〜 Organization Charts by Bonkers World

http://www.bonkersworld.net/2011/06/27/organizational-charts/
今日は知人のYさんに教えてもらったネタです。
"Organization Charts"は、IT企業の組織形態を、手書きのチャートで表したもの。
整然としたAmazon、自由なネットワークのGoogle、カリスマCEO中心のApple、ひたすらフラットなFacebook部門同士が敵対するMicrosoft、技術より法務部門が巨大なOracle。思わず、そうだよね!と納得してしまう、センスあふれる組織図です。実際の組織もこうなのじゃないか、と思ってしまうほど。

こういうのも、創造性あるインフォグラフィクスだと思います。
ところで、Googleは、部門間の複雑な関係までも「検索」で把握するのでしょうか?(^-^);

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.