読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

雨音で心を落ち着かせてくれるアプリ:Rainy Mood

http://www.rainymood.com/

物心ついた時から、雨の日が好きだった。雨の音は心を落ち着かせてくれた。でも、なぜか雨の日が好きな人が自分以外にいるとは、考えたことがなかった。だからずっと、雨の日が好きなことは、誰にも言わずにいた。

Rainymoodは、雨の音を再生するだけのアプリケーション。音楽と重ねることもできる。シンプルなアプリだが、雨音がいつも聴いている音楽をこんなに違う体験に変えてくれるとは、嬉しい発見だ。雨音と音楽が溶け合った音。それはノスタルジックで、優しい。
「雨の音なんて単なるノイズだろう」と考える人もいるだろう。でも一度聴いてほしい。雨の音がこんなに心を落ち着かせてくれることに驚くと思う。

Rainymoodの開発者は、きっと雨の日が好きな人だ。どこかにいる雨の日が好きな人のことを思いながら作ったのかもしれない。Rainymoodを通じて、世界中の雨の日が好きな人がつながっていく。そうして、世界が少し優しくなるといいな、と思う。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.