サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

July 4th

http://www.july4th.org/
今日は7月4日。米国の独立記念日…でもありますが、弊社XOOMS(ズームス)の創立記念日です。やっと「2歳」になりました。
まだまだ会社として自律したとは言えませんが、振り返ってみると試行錯誤の2年間にいろいろな人と知り合えました。それが一番の成果なのかもしれません。
新しいメディアを創りだす、自律した人々の集まり…、それがXOOMS=eXperimental Object-Oriented Media Syndicate、と言う社名にこめた思いです。会社としてはかなり特異な組織かもしれない、そんな組織がうまく行くのか?と疑問に思った時期もありましたが、最近同じような考えを持つ方々にも出会うことができ、少し光が見えたように思います。その光に向かって歩き始めたところ、でしょうか。

昔住んでいたボストンでは毎年7月4日にボストンポップスの屋外コンサートが開かれます。美しい夕闇と素敵な音楽、思い思いに楽しむ人々、そして最後を飾る壮大な花火…。はるか日本で、今夜の素敵なコンサートを祈りながら、XOOMSの「独立記念日」を祝いたいと思います。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.