サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

ネットショッピングをデータで見る

ネット社会では口コミがより重要であることは薄々感じていましたが、GOODにアップされているこのビデオは定量的なデータとテンポ感のあるアニメーションで、思わず納得です。

いわく、オンライン・ショッパーの…

83%は購入したものの情報を他人と共有したいと思っている

2008年、8300万人が評価をネットにアップし、1億1600万人がそれを読んだ

88%が評価に肯定的

93%の米国人は店舗での買い物前にネットで調べる

84%は評論家よりもネットでの評価の方を信用する

79%は満足している。

などなど。


老舗百貨店があいついで閉店している昨今、ネットショッピングの新しい潮流をつかまないと時代に取り残されるのでしょうね…。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.