サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

嵐 X 立体インフォグラフィクス〜 AU ”VOICE"

http://www.au.kddi.com/new/sp/present/index.html
先日久しぶりに携帯ショップへ行ったのですが、そこでちょっとユニークな冊子を見つけました。AUの「VOICE」と言う冊子です。
冊子の各ページは、嵐の各メンバーとアンケート結果を表す「オブジェ」を組み合わせた写真で構成されています。例えば、「高画質カメラで取りたいものは」を直方体、「キーが打ちやすいとうれしい時は」を円筒、「今の自分を色で表すと」を三角錐、と、それぞれカラフルな立体グラフのオブジェになっていて、そこに嵐のメンバーが寄り添ったり、座ったりしている、と言う、なかなか新鮮な作品です。

今回のVOICEプロモーションで、嵐よりも立体オブジェに興味がある人が何割くらいいるのか、アンケートを取って欲しいものです。僕は嵐も結構好きですけどね。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.