サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

Facebookの今が一目でわかるインフォグラフィック

http://www.seojapan.com/blog/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E3%81%8C%E4%B8%80%E6%9E%9A%E3%81%AE%E7%B5%B5%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95
映画「ソーシャルネットワーク」が公開中され、Facebookもいよいよ日本で本格的に普及する気配です。
私も遅ればせながら、Facebookのアカウントを取得しました。mixiもあえなく挫折した私はSNSはどうも苦手で、Facebookもどう使えば良いのかわからない状態です。日記みたいに雑感をかけばよいのか、もっと真面目に文章を書くのか…。
そこで、ちょっとFacebookについて知りたいと思ったところ、こんなインフォグラフィックを見つけました。米国生まれのFacebookですが、現在もっともユーザが多いのは中国なんですね。そういえば、漢字で友達を検索すると中国人らしきユーザがずらりと出てきます。
しかし、ファンページって何だ?グループはどう使うの?ウォールは皆に観られているの?…わからないことだらけ。
Facebookユーザの平均的な友達数は130人だとか。そこまで辿りつくまで何とかFacebookを続けたく思います(^-^);。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.