サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

Wikipediaの今〜The State of Wikipedia by Jesse

http://www.thestateofwikipedia.com/

今やGoogleの検索で先頭に出てくるのが当たり前になったWikipedia.その現状を3分強で伝える動画インフォグラフィクスです。Wikipediaも10周年、なんですね。10年で文化は定着すると言う事例でもあります。
1700万以上の記事が270以上の言語で記載されているこのサイトは、検索文化にはなくてはならないものです。

ただ、個人的には英語と日本語の内容の差は気になります。英語と比べると日本語の内容の薄さと不正確性はいかがなものかと思いますが…。

制作はもっとも先端を行くインフォグラフィクスプロダクション、Jesse。さすがのセンスです。
こういうインフォグラフィクスが近い将来、みんながiPadAndroidを持つようになる世の中で、さらに重要なコミュニケーションツールになるでしょう。よりビジュアルな世界に…。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.