サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

2013年の抱負


2013年がやってきた。
昨年は、世の中に様々な変化の「きざし」が見えてきた年だったと思う。今年は、それらの「きざし」を具体的な形にしていく年になるだろう。世の中を動かすのはやはり人であり、あらゆる人があらゆる場所で、前向きに取り組むことが大事ではないだろうか。

まず身近なところから、と言うことで、今年の年賀状は自分自身の抱負とその実現可能性をまとめてみた。抱負のレベルが低いのでは?と言う批判は聞き流し、できることから着実に実現していきたいと思う。

そのために、自分自身も「可視化」をうまく使いこなしていきたい、と言うメッセージだ(と思ってください)。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.