サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

可視化ツールのまとめサイト:dataviz.tools

f:id:yasuda0404:20170121061523p:plain

可視化ツールには様々なものがあるが、数が多すぎて、どれをつかえばいいのか迷ってしまう。結局は知っているものを(多少無理して)使うことになる。本当はもっと便利で、もっと適したツールがあるんじゃないかな、と思いながら。

そんな状況を変えてくれそうなのが、可視化ツールのまとめサイトdataviz.toolsだ。"Analysis", "Color"など、カテゴリーごとに有用なサイトがリストアップされている。

しかも、dataviz.toolsのリストは「成長」していくようだ。ユーザーが、"Suggest a Tool"から、おすすめの可視化ツールを推薦することで、実際に可視化に携わっている人々の間で情報を共有できるしくみがいい。

可視化ツールを可視化したサイト、dataviz.toolsを、ブックマークしておこう。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.