サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

タッチデスク TouchDesk


まるで机の上に降り注いだ光を手で触っているような自然なインターフェース。そんな未来のデバイスを目指してズームスで開発したのがタッチデスクです。
初号機は、この3月に大阪北ヤード・ナレッジキャピタルトライアルでお披露目しました。その時の様子の動画をアップしたので、ぜひご覧ください。「癒し系コンテンツ」として、なかなか好評でした。

初号機はその後、情報通信研究機構NICT)に納められ、今夏のNICTの一般公開でも展示されました。来所した多くの方々に楽しんでもらえたようです。

先月完成した2号機は、会社で会議テーブルとして使っています。タッチデスクならではの新しいコンテンツを開発して、未来のインタラクティブな風景をデモしたい、と考えています。

タッチデスクに興味のある方は、いつでも弊社、ズームスへお越しください。
お待ちしております(^-^)。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.