サイエンスメディアな日々   インフォグラフィクスな日々

サイエンスのこと・テクノロジーのこと・ビジュアリゼーションのこと

インフォグラフィクスなお知らせ〜IKEAの店内ポスター


会社の近くにIKEAがあります。
いつもは平日に行くので比較的すいている印象があったのですが、今日午後は週末のためか人でいっぱい。レジでも長い行列に並びました。
待ちながらふとレジ前の柱を見ると、曜日と時間帯の込み具合がイラスト・ポスターで表示されていました。オットー・ノイラートのピクトグラムを思い出させるイラストは、シンプルでわかりやすい。これこそ文字で表現するより、このようなインフォグラフィクスでの表現が適している場ですね。
そんなことを考えながらiPhoneでポスターを撮影していると、行列の待ち時間もあっと言う間でした。

copyright(c) 2008-, Atsuhiko Yasuda All Rights Reserved.