昨日の続きで、2010年のインターネット業界のサマリーです。
5.インターネットユーザ
- 19.7億 全世界のインターネットユーザ(2010年6月)
- 14% 前年からのインターネットユーザの増加
- 8.25億(42.0%) アジアのインターネットユーザ
- 4.75億(24.2%) ヨーロッパのインターネットユーザ
- 2.66億(13.5%) 北米のインターネットユーザ
- 2.05億(10.4%) 南米・中米のインターネットユーザ
- 1.11億(5.6%) アフリカのインターネットユーザ
- 6320万(3.2%) 中近東のインターネットユーザ
- 2130万(1.1%) オセアニア・オーストラリアのインターネットユーザ
- 1.52億 インターネット上のブログ(BlogPulseの調査による)
- 250億 Twitterの年間ツィート
- 1億 Twitterの年間アカウント増加
- 1.75億 2010年9月時点のTwitterアカウント
- 7700万 TwitterのLady Gagaフォロワー(Lady Gagaはもっともフォロワーが多い)
- 6億 2010年末のFacebookユーザ
- 2.5億 2010年のFacebookユーザ増加
- 300億 Facebookで毎月シェアされるコンテンツ(リンク、ノート、写真、等)
- 70% アメリカ以外のFacebookユーザの割合
- 2000万 毎日インストールされるFacebookアプリ
7.ウェブブラウザ
8.動画
- 20億 毎日Youtubeで視聴される動画
- 35時間 毎分YouTubeに投稿される動画の時間
- 186本 インターネットユーザが毎月見る動画(アメリカ)
- 84% オンラインで動画を見るユーザの割合(アメリカ)
- 14% オンラインで動画を投稿したことがあるユーザ(アメリカ)
- 20億〜 Facebookで見られる動画数
- 2000万 毎月Facebookに投稿される動画
9.画像
- 50億 Flickrの画像数(2010年9月)
- 3000〜 Flickrに毎分投稿される画像
- 1.3億 Flickrに毎月投稿される画像
- 30億〜 Facebookに毎月投稿される画像
- 360億 Facebookに年間投稿される画像
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
こうして数字で見ることによって、世界のネット社会が把握できますね。
2011年はどうなっていくのでしょうか。